阿知須同仁病院公式ホームページ 山口市|内科 外科 整形外科 呼吸器内科 消化器内科 循環器内科 リハビリテーション科 放射線科 脳神経外科 麻酔科|阿知須駅

What's New
RSS
2019年9月13日
日曜日か水曜日夜に受けられる乳がん検査のご案内
日曜日か水曜日夜に受けられる乳がん検査のご案内
今年もお忙しい女性のために、10月20日(日)、30日(水・夜)、11月10日(日)に乳がん検査の機会を提供します。今年は日曜日の検査日を2回設けました。

最近では、上皇后様や長山洋子さんが早期発見により回復されているとの報道がありました。早期発見であれば「治せるがん」の代表のような乳がんなので、是非受診をおすすめします。

当院では、マンモグラフィー、触診、エコーの3方法による検査を行っており、ご要望であれば、選ぶことも可能です。触診については市町村により、必須事項でなくなったところもあります。当院では、最初の検査はマンモグラフィー、エコーともに女性技師により行い、再検査は医師により行います。また、若い方に多い高濃度乳腺の場合は、マンモグラフィーに加えてエコー検査をすることにより、より多くの情報を得ることができます。

ご予約・お問い合わせは0836-65-5778(健診窓口)まで。

ダウンロードはこちら (749KB)

  
おすすめの検査 睡眠時無呼吸症候群
女性の健康コラム
WEB受付